すとりーと女子~かっこいい×かわいい~

ストリート系女子の紹介記事はこちら!~Aida Blog~

~ep10~  

 

みなさんこんにちは!  

 

前回のブログ『大人女子必見!「くすみカラー」ってどんな色?』は読んでいただけましたか。まだ読んでない方は、読んでいただけると嬉しいです。  

 

今回でこのブログの投稿も10回目を迎えます🎉

せっかくの記念回なので、今日はこのブログ自体のタイトルにもなっている「ストリート系女子」について書いていきたいと思います!

みなさんにもストリートファッションの魅力を感じていただいて、ぜひ一緒にストリートファッションを楽しみましょう😊

ストリート系女子って?

ストリート系女子

ストリート系女子というのは、ストリートファッションを好む女性のことを言います!

ストリートファッションというと、少し前までは男性のファッションスタイルという認識が強かったのですが、最近では女性にも広まり、人気が出てきています。

そんなストリートファッションを好む女性のことを「ストリート系女子」と呼ぶことがあるんです!

ストリートファッションとは?

そうなると、今度は「ストリートファッション」がどういうものなのか気になると思います。

「ストリートファッション」とは、ファッション業界が作り出したファッションではなく、街に集まる若者の間から生まれたカジュアルなファッションのことを言います。

1970年代のスケートボードやヒップホップカルチャーの登場とともに発祥し、その時代の音楽や映画といったカルチャーの影響を受けながら発展してきました。

ストリートファッションとスケートボード

 

つまり、ストリートファッションは、その時代のカルチャーと密接に関わり合いつつ、自然に生まれてきたファッションということになりますね!

ストリートファッションの魅力って?

ストリートファッションは、すごく自由なファッションスタイルです。基本的には、ラフでルーズな感じ、その中にある自然なかっこよさのようなものが魅力のスタイルです。

そしてその中にほかのテイストを足すと、より進化したストリートファッションを楽しむことができます。

そんな風に自由で幅広いファッションを楽しめるというのが、ストリートファッション最大の魅力でしょう!

まとめ

今回は、このブログのテーマでもある「ストリート系女子」の魅力について迫りました。

みなさんにすこしでもストリートファッションの良さが伝わればいいなぁと思っています!

ストリートファッションは、元々は男性のファッションスタイルで、かっこいいというイメージが強いですよね?

そんな今までのストリートファッションに、女性らしいアイテムをプラスすると、女性も挑戦しやすい少しガーリーな雰囲気のファッションが完成します。

Aidaのテーマでもある「かっこいい×かわいい」ですね✨

少しでもいいなぁと思った方は、ぜひストリートファッションに挑戦してみてくださいね!

Aida
ストリートファッションのセレクトショップ『Aida』はこちらから!

Aidaでは、Twitter、InstagramなどのSNSも設けています!そちらのフォローもよろしくお願いします🙇

 Twitter→@aidasns2021

 Instagram→@aidasns2021

 Facebook→@aidasns2021

公式LINEの追加はこちらから ↓↓↓

Aida公式LINEのQRコード
Aida公式LINEはこちら!

投稿者: mayu

はじめまして!Mayuです! ストリート系ファッションが大好きな20代女子です😊 私自身が気になるファッションに関する情報を読んでくださる皆さんと共有できたらなと思います! セレクトショップ『Aida(アイーダ)』もやっているので、こちらもよろしくお願いします💕

すとりーと女子~かっこいい×かわいい~」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up