大人女子必見!くすみカラーってどんな色?

くすみカラーの紹介記事はこちら!~Aida Blog~

~ep9~  

 

みなさんこんにちは!  

 

前回のブログ『自分の誕生石ってどれ?その由来は?』は読んでいただけましたか。まだ読んでない方は、読んでいただけると嬉しいです。  

 

みなさん、「くすみカラー」って聞いたことありませんか?

「くすみカラー」は最近、ファッション界や美容界で話題になっている色です!今シーズンのトレンド間違いなしともいわれています。

ニュアンスのある大人っぽい印象を与えてくれる色でもあるので、大人っぽいコーデが好きな方は、必見の色なんです!  

そこで今回は、くすみカラー」がどんな色なのかご紹介していきます!

そもそも「くすみカラー」って?

そもそも、「くすみカラー」ってどんな色かご存じでしょうか? 「くすみカラー」の特徴は2つあります!

  • 全体的に彩度が低い
  • グレーがかっている

この2つです。つまり、いつもよく見ているピンクやブルーよりも曖昧な色ということになります!そのため、ニュアンスカラーなんて呼ばれたりもします。

ビビットカラーよりも肌なじみがよく、比較的着る人を選ばないのがくすみカラーのメリットで、大人っぽい雰囲気を出してくれるカラーとしても人気があるんです!

「くすみカラー」コーデのコツ

くすみカラーをコーデに取り入れてみたいけど、どうしたらいいのかわからないと思っている方も多いでしょう。

ここからは、くすみカラーを取り入れたおすすめのコーデ術をお教えしましょう!

くすみカラーファッション

基本はシンプルコーデ

くすみカラーを多用しすぎたり、小物などのアイテムをたくさん使いすぎたりすると、くすみカラーの持つ色味の良さが引き出せなくなってしまいます。

なので、なるべくシンプルなコーデを目指しましょう!そうすると、色同士のけんかも起こりにくく、コーデがきれいにまとまります。

ブラックやホワイト、グレーのアイテムなんかと組み合わせると、簡単にくすみカラーを活かしたコーデが完成すること間違いなしです!

同系色のアイテムでそろえる

同系色のアイテムでまとめたコーデは、コーデに悩んだ時の大きな味方になってくれます!

同じような色味なので、1つのアイテムが浮いて見えたりすることはありません。 くすみカラーは普段取り入れないカラーだからどうなるか心配という方におすすめのコーデ術です!

あえて明度が違う色でメリハリを

くすみカラーを使ったコーデをするとワントーンになりがちです。

そんな時は、あえて明度の違うカラーを取り入れることで、アクセントの効いたコーデに仕上げることができます!

今の時期だったら、ブルーのデニムジャケットなんかと合わせるとコーデが引き締まりますよね♪

まとめ

今日は、「くすみカラー」をご紹介しました。

大人っぽいコーデが好きな方は、絶対といってもいいぐらいコーデに取り入れるべき色です!

今シーズンのトレンドにもなる色なので、みなさんぜひ「くすみカラー」を使ってコーデを楽しんでください!  

Aida
ストリートファッションのセレクトショップ『Aida』はこちらから!

Aidaでは、Twitter、InstagramなどのSNSも設けています!そちらのフォローもよろしくお願いします🙇

 Twitter→@aidasns2021

 Instagram→@aidasns2021

 Facebook→@aidasns2021

公式LINEの追加はこちらから ↓↓↓

Aida公式LINEのQRコード
Aida公式LINEはこちら!

投稿者: mayu

はじめまして!Mayuです! ストリート系ファッションが大好きな20代女子です😊 私自身が気になるファッションに関する情報を読んでくださる皆さんと共有できたらなと思います! セレクトショップ『Aida(アイーダ)』もやっているので、こちらもよろしくお願いします💕

大人女子必見!くすみカラーってどんな色?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up