きれいな全身の自撮りをするコツは?4つのコツをご紹介!

自撮りの4つのコツを紹介した記事はこちら!

~ep18~  

みなさんこんにちは!  

前回のブログ『男性ウケするファッションって?』は読んでいただけましたか。まだ読んでない方は、読んでいただけると嬉しいです。

 

みなさん、SNSは使っていますか?最近だと、SNSを使ったことがないという方は減っているかと思います。例えば、インスタグラム。色んな人がきれいな写真をアップしたりしていて、いいなぁと憧れたりしますよね?

ファッションが好きなみなさんだったら、インスタグラムを見てコーディネートの参考にしているなんて方も多いでしょう。

そんな、インスタグラムでアップされた写真みたいに、きれいな全身の自撮り写真を撮りたいなぁと思ったことはありませんか? でも、きれいな全身の自撮りをするのって、意外と難しかったりするんですよね…

そこで今回は、きれいに全身の自撮りをするコツを紹介したいと思います!

①手を伸ばして上から撮る

手を伸ばして上から撮る。これはもう王道の自撮り方法ですよね?みなさんもやったことのある方がほとんどだと思います。

全身のコーディネートが写るようにとなると、スマホの角度だったり、体の角度だったりを調節して撮る必要があります!これが結構大変だったりします…

それと、この方法の課題点として、顔が切れてしまう可能性が高いということが挙げられます。それが嫌な方、気になる方は、この後に出てくるほかの方法を試してみてください!

②鏡越しに撮る

鏡越しでの自撮りを紹介!
重ね着風 パーカー ブルー ¥1,980

鏡越しに全身のコーディネートを写す方法です。SNSなんかでもよく見かけたりしせんか?この方法を使うと、簡単に、上手に全身の自撮りをすることができます!

ポーズをして撮るとかなりおしゃれな写真に仕上がりまよ!

また、最近だと、カフェなどのおしゃれな鏡を使った自撮りなんかも流行っています。かなりSNS映えするので、おすすめです!

③座って撮る

座って撮る自撮りの紹介
オーバーサイズ Tシャツ ホワイト 柄プリント ¥1,980

自分が座って撮ると、結構簡単にコーディネートを写すことができます。特に、スカートやズボンなど、ボトムスを強調したいときにおすすめです!

ただ、靴まで写そうと思うと、難易度が高くなります。靴まで撮りたい方は別の方法を試してみましょう。

④セルフタイマーを使う

セルフタイマーを使うと、シャッターを切るまでの秒数を設定できます。

スマホを置いた状態で、セルフタイマーをセットすれば、人に撮ってもらったみたいな写真を撮ることができますよ!

しかないので、慣れるまではなかなかきれいな写真を撮るのは難しいかもしれませんが、確実に全身を写せる方法ではあるので、何度も挑戦してコツをつかんでくださいね!

自撮りをするときに気を付けたいポイントは?

自撮りをするときに、1番気を付けなければならないのは、逆光です!

影になっている写真

影ができてしまって、何が写っているのかわからなくなってしまったり、せっかくのコーディネートの魅力が最大限伝わらなかったりします。

せっかく苦労して撮ってもそれだと意味ないですよね…

だから、逆光には1番気を付けましょう!

は、カメラの高さを気にすると、すごく良い写真が撮れるんです!

その高さとは、膝の高さぐらいです!

下からの撮影をすると、足が長く写せる効果があります。でも、やりすぎると、アンバランスな写真になってしまいます。そうならないベストな高さが、膝の高さぐらいだといわれているんです!

まとめ

今回は、きれいに全身の自撮りをするコツについて書いてきました。

どの方法で撮るにしても、ある程度の慣れは必要になってくると思います。

1回でうまくいかなかったからといって諦めず、色んな方法を試してみてください。そうすればきっと、みなさんもインスタ映えするような全身自撮りができるようになります!

お気に入りコーデが見つかったときは、今回ご紹介した方法を試して、ぜひ記録に残してみてくださいね!

Aida
ストリートファッションのセレクトショップ『Aida』はこちらから!

Aidaでは、Twitter、InstagramなどのSNSも設けています!そちらのフォローもよろしくお願いします🙇

 Twitter→@aidasns2021

 Instagram→@aidasns2021

 Facebook→@aidasns2021

公式LINEの追加はこちらから ↓↓↓

Aida公式LINEのQRコード
Aida公式LINEはこちら!

投稿者: mayu

はじめまして!Mayuです! ストリート系ファッションが大好きな20代女子です😊 私自身が気になるファッションに関する情報を読んでくださる皆さんと共有できたらなと思います! セレクトショップ『Aida(アイーダ)』もやっているので、こちらもよろしくお願いします💕

きれいな全身の自撮りをするコツは?4つのコツをご紹介!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up