カラー南蛮そば
温泉

両国湯屋江戸遊・のんびり休日

こんにちは。いつのブログを読んでいただきありがとうございます。また、はじめて読んでいただいている方、読みに来ていただきありがとうございます。よかったら、ブックマークの登録とTwitterやインスタ、Facebook、ピンタレストのフォローをよろしくお願いします。

急に冬になりましたね。寒さのせいなのか体中に力がいつも入っているような感じがします。
肩もパンパンに張っているようです。

温泉でも入ってマッサージでも受けると楽になれると思って、ググって口コミの良いスーパー銭湯に行ってきました。
今回行ったスーパー銭湯は、両国国技館の裏手にある、今年リニューアルしたばかりの「両国湯屋江戸遊」です。

口コミで、リニューアルしたばかりでキレイ、子供が入ってない、のんびり過ごせるなど、お一人様には嬉しい口コミが多かったので行くことにしました。

私は家から近いということもありあるいていきましたが、電車だとJR総武線の両国駅の東口から徒歩で8分ほど、大江戸線の両国駅のA3・A4から歩いて3分ほどの場所にあるので、アクセスにも便利です。

両国湯屋江戸遊の入り口は、ガラス張りの自動ドアの引き戸で、ちょっと旅館を思わせるような入り口です。

両国湯屋江戸遊

館内に入ると広めの玄関、正面には受付、左側に置くには下駄箱が並んでいます。
受け付けひフォロアーは広く、受付カウンター以外には広い空間が広がりっています。
受付で、館内用の服とタオル、バスタオルと岩盤浴用の衣服を渡され、岩盤浴の予約をします。
※岩盤浴は40分ごとの入替性なので事前に予約が必要です。
※岩盤浴の部屋は、湿度の高い浴室と低い浴室があるので、自分の好みで選ぶことができます。
また、女性専用の浴室はありませんが女性専用のスペースが用意されています。
その他スペースは男女混合なのでカップルで並んで予約できます。

館内の5つのフロワー

  • 1階:受付・待合場所
  • 2階:男性用ロッカー・男性用浴室
  • 3階:休憩スペース・レストラン・カフェ・マッサージ室・喫煙室
  • 4階:女性用ロッカー・女性用浴室
  • 5階:岩盤浴場が2タイプ

といったようにフロワーが分かれています。

いろんなお風呂が楽しめる

男性用のお風呂場ですが、高温湯(かんきつ系の果物が浮いていました)、ジャグジー風呂、高炭酸風呂、水風呂、サウナ2つ、打たせ湯、露天風呂とアカスリ場(有料です)にがあります。
日曜の正午前後だったのですが、15人程度しか入ってなかっのでゆっくりとお風呂を楽しむことができました。

タイプの違う岩盤浴室

その後予約をしていたので、岩盤浴を楽しみましたが、一人一人のスペースもゆったりとしていて、顔部分に仕切り版があるのでプライベートもある程度守られています。私は高い湿度の岩盤浴を利用しましたが、いい汗を流し体もすごく温りました。

かなり汗をかくので、途中水分補給をしたほうがいいかも・・・
※ 私は入浴前にコップ一杯の水を飲んで入りました。

  • 白珪房 一人ひとりのベッドスペースでくつろぐことのできる「白珪房」。江戸時代の銭湯を連想させる小さな扉の「ざくろ口」が室内の湿度と温度を一定に保ちます。岩盤には有機ゲルマニウムを多く含む、遼寧石(リョウネイセキ)を使用。遠赤外線とマイナスイオンを多く放出するため、無理なく大量の汗をかくことができるのが特徴です。 効果:老廃物排出・毒素排出・脂肪排出・疲労回復・美肌効果
  • 月光房床に寝転ぶタイプの「月光房」。使用しているピンク麦飯石は多くのミネラル分に富み、遠赤外線作用や調湿作用がある特殊な鉱石です。石から放出される遠赤外線とマイナスイオンにより、体の新陳代謝を促すことで美容効果や健康効果が期待できます。桜色の月を見ながらゆっくり入ることで、自律神経の調整を促します。効果:老廃物排出・毒素排出・脂肪排出・疲労回復・美肌効果
  • ラドン岩盤浴「風」 座って楽しむスタイルのラドン岩盤浴「風」。疲労回復やアンチエイジングなどの効果が期待できます。遠赤外線効果により体の芯まで温まり、リラックス効果も得られます。疲れが溜まっている方や寝付が悪い方におすすめです。別途料金ば必要:1日1,000円

美味しい食事

カラー南蛮そば

食事処「北斎」にカラー南蛮そば

昼食を済ませていなかっので、3階の食事処の北斎で、ノンアルコールビールとカレー南蛮そばをおいしくいただきました。
※料金もお手頃価格でしたよ。

今回は利用しませんでしたが、もう一つカフェCafe「応為」があります。

静かな休憩スペース

休憩室は、どのスーパー銭湯にあるような、フラットになる椅子と、ごろ寝ができる沖縄たたみの和室があります。

ほんとに子供が一人もいなかったのでゆっくり昼寝を楽しむことができました。

こんな方におすすめ

スーパー銭湯として、珍しく子供が少ない両国湯屋江戸遊は、のんびりと日頃の疲れを癒したい、温泉デート、女子会など、大人の休日を過ごしたいと思っている方におすすめのスーパー銭湯です。

施設の情報

施設名:両国湯屋江戸遊
住所:東京都墨田区亀沢1−5−8
電話番号:03-3621-2611
営業時間:11:00 – 翌9:00
休館日:年中無休公式ページにて確認してください。
料金:一般:2,750円 12歳以上18歳未満:2,050円
6:00から8:00 一般1,250円・12歳以上18歳未満:950円
サービスデー毎週火曜日 1,250円(会員さま限定)
割引情報:会員料金:2,350円・ニフティー湯サービス券利用で2,350円
公式ページURL:https://www.edoyu.com/ryougoku/guide

お風呂ということもあり撮影できなかっのですが、新しいスーパー温泉なので清潔感あふれる素敵なスーパー温泉でした。

Author

yokawai0317@gmail.com