一升瓶もシーザーサラダ
グルメ・スイーツ

癖になる味シーザーサラダ 一升瓶

こんにちは。いつのブログを読んでいただきありがとうございます。また、はじめて読んでいただいている方、読みに来ていただきありがとうございます。よかったら、ブックマークの登録とTwitterやインスタ、Facebook、ピンタレストのフォローをよろしくお願いします。

今回紹介するお店は、またも浅草、鉄板で焼きとお酒のお店だと思っているのでが、食べログで、居酒屋・ワインバー・串揚げ・串カツのお店でした。
鉄板で焼かれたシーザーサラダの味が癖になりもう何度も通っている、つくばEXP浅草駅近くにある「一升瓶」さんです。

浅草おすすめグルメ一升瓶の看板

このお店に通いはじめたのは、お店がオープンしてから少し経った頃だと記憶しています。
友達とご飯でも行こうかと、浅草の六区をうろうろしながら探していると、下町に似合わないおしゃれな建物を発見!
お店の一階部分は全面ガラス張り、2階部分は不規則に並んだ小窓から店内の照明がみえる、六本木にあってもいいような建物です。

店内は一階部分は、鉄板を囲むカウンター席とテーブル席があり、お酒の冷蔵庫にはいっています。
2階はテーブル席が中心で、テーブルとテーブルの間も十分なスペースがあいているのでお隣を気にせず、会話も弾みやすいように工夫されています。

また、飲み物もノンアルコール、ビール、ワイン、焼酎、日本酒、ウイスキーと種類も沢山あり、好みに合させて楽しむことができます。

癖になるシーザーサラダ

一升瓶もシーザーサラダ

私の一押しは、冒頭にも話しましたがシーザーサラダです。鉄板で焼かれた野菜と、カリカリの豚肉にチーズが絡みとてもおいしいサラダです。

浅草おすすめグルメ一升瓶ズッキーニのアンチョビソース

そしてもう一つのおすすめは、ズッキーニをアンチョビのソースで炒めたものは、ビールのつまみに最高です。

その他にも串揚げもいろいろと種類があり、価格もお手頃、量も少なめなのでいろいろ楽しめる素敵なお店です。

お店の情報

店名:La Maison du 一升 Vin (ラ メゾン ド イッショウビン) 住所:東京都 台東区 浅草 1-9-5 ONビル 1F 2F 電話番号:050-5595-4917 営業時間:15:00〜23:00(LO22:00) 定休日:なし アクセス:浅草駅から約500m 浅草駅から徒歩7分・浅草駅(つくばEXP)から264m お店のホームページhttp://kettle.tokyo/isshovin/

最後まで読んでいただきありがとうございました。ほかにいろいろ記事やブログを書いていますので、合わせて読んでいただけると嬉しいです。Twitterやインスタ、Facebookのフォローもよろしくお願いします。

味もボリュームもOK!、料金も一人3000円程度だったのでお財布にも優しいお店でした。

もしも、浅草へ遊びに来ることがありましたら、一度「一升瓶」さんに寄ってみてくださいね。

Author

yokawai0317@gmail.com