博多串焼きハレノイチ
グルメ・スイーツ

焼きそば焼き?「博多串焼きハレノイチ」

こんにちわ。いつもYo.Kawaiのブログを読んでいただきありがとうございます。はじめて読みに来ていただいた方ありがとうございます。

Yo.Kawaiのブログでは、旅行好きな私が行った旅先の話から日常で出会った素敵なお店や、買って良かったと思う商品の紹介、趣味のカメラに関係する情報を発信しています。

今回は、浅草で発見した串焼きのおいしいお店「博多串焼きハレノイチ」というお店を紹介していきます。

みなさんは焼き鳥って好きですか。嫌いっていう方は少ないと思います。最近では、コンビニエンスストアーでもレジ横で焼き鳥が売れてていますよね。私もたまにビールにつまみに買っています。

ビールに焼き鳥は、私は鉄板だと思っていますし、そう思っている方もたくさんいいますよね。

読みながらうなずいた人もいました?

家呑みもいいけど、焼き鳥を食べるのであれば、おいしい焼き鳥のお店で食べたいですよね。

「うん・うん」と思ったかたへおススメのお店ですよ。

口コミの評価も高い!浅草の裏路地にあるお店

先日、友人とたまにはおいしい焼き鳥を食べたいよね。とググって口コミの良いお店へ行くことにしました。

とはいえ、焼き鳥=ビールなので、遠くへは行きなくないので家から歩いて行くことができる範囲に絞りこんで調べてました。

博多串焼きハレノイチは、つくばエクスプレスの浅草から徒歩で5分程度の浅草ビィーホテルの裏路地にあります。

カッコいい店構えと元気な店員さん

お店の入り口はこんな感じです。大きなのれんに「博多串焼きハレノイチ」がドーンと、カッコいい。
のれんをくぐって、店内に入ると調理場を囲むようにカウンターテーブルがあり、お店の奥にテーブル席があり、焼き鳥屋さんによくあるスタイルのおみせです。

店員さんも若て元気!!「いらっしゃい」と大きな声で迎えてくれます。

私たちは土曜の18時半ごろに行ったのですが、予約で満席だったようだったようで、あとから入ってきた方は2時間待ちだったようです。

口コミにも書いてありましたが、予約は必須です。

居酒屋メニューから焼き鳥の定番メニュイーまで豊富なメニュー

スタートはビールから

おすすめのお魚料理

博多串焼きハレノイチ

おすすめの焼き物5本

つくねと皮

そして最後のシメは、何にするか?おにぎりかお茶漬け、それとも麺類

うん?焼きそば焼き

焼きそばを焼くって・・・・

もちろん注文しました。

それがこれ

  ↓

博多串焼きハレノイチ

焼くそばを肉で巻いて串にさして焼いています。

仕上がにソースとマヨネーズがかかっています。

博多串焼きハレノイチ

 

はじめての食感

おいしいじゃん

焼きそば焼き‼

焼くそばと肉+ソースとマヨネーズは鉄板ですからね。

呑みの後のシメにおすすめです

お店の情報

お店の名前:博多串焼きハレノイチ
住所:東京都 台東区 西浅草 3-12-8
電話番号:03-6324-9438
営業時間:17:00~24:00(ラストオーダー23:00)
定休日:火曜日(12月は31日まで、年始は3日から)
アクセス:TX浅草駅より徒歩3分
日比谷線入谷駅、銀座線田原町駅より徒歩8分
浅草ビューホテル裏路地 浅草駅(つくばEXP)から235m

最後に

 

味もボリュームもOK!、料金も一人3000円程度だったのでお財布にも優しいお店でした。

もしも、浅草へ遊びに来ることがありましたら、一度「博多串焼きハレノイチ」さんに寄ってみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ほかにいろいろ記事やブログを書いていますので、合わせて読んでいただけると嬉しいです。Twitterやインスタ、Facebookのフォローもよろしくお願いします。

Author

yokawai0317@gmail.com