意外と男性ウケする!ストリート系女子の魅力とは?

ストリート系女子が男性ウケする理由を書いた記事はこちら!

~ep23~  

みなさんこんにちは!  

前回のブログ『オーバーサイズを着こなそう!おすすめ着こなし術!』は読んでいただけましたか。まだ読んでない方は、読んでいただけると嬉しいです。

 

ストリート系女子と聞くと、みなさんはどんな服装をイメージしますか?やっぱり、Tシャツやトレーナー、キャップといったカジュアルでボーイッシュな服装を想像すると思います。

そんな服装は着ている女の子側からしたら、楽でいいのですが、男の子から見たら、どんな風に思われているんだろう?って気になりませんか?

やっぱり女の子らしい服装のほうが好まれるんだろうなぁって思ってしまいますよね。

確かに、以前、『男性ウケするファッションって?』の記事でも書いた通り、女の子らしい服装は男性ウケするのは間違いありません。

でも、意外と男の子って、カジュアルな服装のストリート系女子に好感を持っていたりするんです!

そこで今回は、ストリート系女子が男性ウケする理由について書いていこうと思います!

ストリート系女子が男性ウケする理由は?

ここからは、ストリート系女子が男性ウケする理由について書いていきたいと思います。

①ファッションの話題が共有できる

ユニセックスやメンズブランドの服を着ることも多いストリート系女子は、男性と同じブランドの服を着ることも多いです。

そうすると、新作情報だったり、一押し情報だったりを共有できますよね?そんな風に、話題を共有できると、やはり仲良くなりやすいわけです。

かっこいいものはかっこいいという感じで、性別に関係なく身に着ける物の価値観が合うというのは、一緒にいて楽しいですもんね!

ビッグサイズTシャツを着た女の子
長袖 Tシャツ バックプリント

②男性ウケを狙っていない感じがする

男性ウケをよくしようと、フリフリの服だったり、露出の多すぎる服だったりを着ている女の子よりも、自然体な感じがするストリート系女子のほうが、魅力を感じることもあるようです。

周りに流されず、自分の価値観を大切にしている感じが男性の目には、よく映るのかもしれませんね。

③ラフな気取らない感じがする

男性は、女の子の服に興味はあるものの、こだわりが強すぎると、めんどくさいと感じてしまいます。服装に気を遣うあまり、行動が制限されたりすると、せっかくの楽しい時間も台無しになってしまいますよね。

その点、ストリート系女子の服装は、そんな気遣いを必要としないラフな服装が多いですよね。そんなフットワークの軽さも男性には魅力として映るようです。

パーカーを着た女の子
オーバーサイズパーカー  ベージュ

まとめ

今回は、ストリート系女子が男性ウケする理由について書いてきました。

ストリートファッションはカジュアルファッションの王道で、女性がそういう服装をしていると、あまり男性からはよく思われないのかな?と感じることも多いと思います。

でも実際は、意外とそうではないんです!あまり、意識しすぎないほうがいいというのが一番の結論なのかもしれません。

みなさんも自分の好きなファッションを目一杯楽しんでくださいね!

Aida
ストリートファッションのセレクトショップ『Aida』はこちらから!

Aidaでは、Twitter、InstagramなどのSNSも設けています!そちらのフォローもよろしくお願いします🙇

 Twitter→@aidasns2021

 Instagram→@aidasns2021

 Facebook→@aidasns2021

公式LINEの追加はこちらから ↓↓↓

Aida公式LINEのQRコード
Aida公式LINEはこちら!

投稿者: mayu

はじめまして!Mayuです! ストリート系ファッションが大好きな20代女子です😊 私自身が気になるファッションに関する情報を読んでくださる皆さんと共有できたらなと思います! セレクトショップ『Aida(アイーダ)』もやっているので、こちらもよろしくお願いします💕

意外と男性ウケする!ストリート系女子の魅力とは?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up