「Tシャツ&ジーンズ」コーデをダサく見えさせないコツ!

「Tシャツ&ジーンズ」コーデのダサく見えないコツを紹介した記事はこちら

~ep30~

みなさんこんにちは!

前回のブログ暑い夏を乗り切ろう!夏にぴったりの素材って?は読んでいただけましたか?まだ読んでない方は、読んでいただけると嬉しいです!  

 

ラフに着られるアイテムの定番、Tシャツのジーンズ。特に暑くなるこれからの季節は、Tシャツを着ることも増えるし、Tシャツとジーンズという組み合わせも増えるでしょう。

でも、Tシャツとジーンズって、ラフすぎてダサく見えるんじゃないかって心配になりませんか?

そこで今回は、「Tシャツ&ジーンズ」コーデをダサ見えさせないコツについて書いていこうと思います!

「Tシャツ&ジーンズ」コーデでもダサ見えしないコツ

①素材がしっかりしたTシャツを選ぶ

Tシャツは素材のしっかりしたものを選びましょう!

シンプルTシャツ 黄色
シンプル Tシャツ 黄色

薄い生地のTシャツを選ぶと、どうしてもチープな感じがしてだらしなく見えてしまいます。程よい厚みのある生地のTシャツなら、襟元や袖口にもハリ感が出てだらしなく見えないですよ!

例えば、オーガニックコットンのTシャツ!着心地も抜群で、見た目は柔らかい雰囲気を出すことができます。ラフだけど上品なコーディネートに仕上げることができますよ!

②シンプルな黒Tシャツ

シンプル黒Tシャツ
オーバーサイズ Tシャツ 黒

Tシャツ&ジーンズのコーデで一番気を付けないといけないのが、子どもっぽいコーディネートになってしまうことですよね。

そんな子どもっぽさを回避して大人カジュアルな雰囲気を出すには、シンプルな黒Tシャツがおすすめです。黒で色味を統一してあげると、子どもっぽい印象を回避できるだけではなく、クールな印象も与えることができますよ!

③おしゃれな着こなし方を取り入れる

ただTシャツにジーンズを着るというだけではなくて、少し工夫をして着方を変えてみると、おしゃれ度がアップします。

例えば、Tシャツの裾をジーンズにインしてみる着方です!きっちりインしすぎず、ラフにインするぐらいがおしゃれです。フロント部分だけインするというのもいいですよ!

また、ハイウエストのジーンズの場合は、Tシャツの裾を全部インすると脚長効果も期待できます。

デニム ショートパンツ
デニム ショートパンツ

あとは、以前の記事でも書いたように、ビッグシルエットのTシャツにはタイトなジーンズを合わせる着方がベストです!特に黒のジーンズを使えば、引き締め効果が期待出来てすっきりした印象にできますよ!

④小物をプラスする

Tシャツ&ジーンズのコーデに小物をプラスすると、一気に女の子らしいコーデへと変えることができます!

イアリングやパンプス、バッグなど、小物もいろいろありますが、同系色でそろえると、センス良く見えます。

あとは夏場だと、胸元にサングラスをかけるのもいいでしょう。サングラスがシンプルなコーディネートのアクセントになること間違いなしです!

まとめ

今回は、Tシャツ&ジーンズのコーデをダサく見えさせないコツについて書いてきました。

これからの暑くなるシーズン、Tシャツとジーンズのコーディネートは増えてくるかと思います。ちょっとしたポイントを押さえれば、かんたんにおしゃれに見せることができるコーデです。

ぜひみなさんも、今回紹介したコツを参考にして、ラフなTシャツ&ジーンズのコーデを楽しんでくださいね!

Aida
ストリートファッションのセレクトショップ『Aida(アイーダ)』はこちら!

Aidaでは、Twitter、InstagramなどのSNSも設けています!そちらのフォローもよろしくお願いします🙇

 Twitter→@aidasns2021

 Instagram→@aidasns2021

 Facebook→@aidasns2021

公式LINEの追加はこちらから ↓↓↓

Aida公式LINEのQRコード
Aida公式LINEはこちら!

投稿者: mayu

はじめまして!Mayuです! ストリート系ファッションが大好きな20代女子です😊 私自身が気になるファッションに関する情報を読んでくださる皆さんと共有できたらなと思います! セレクトショップ『Aida(アイーダ)』もやっているので、こちらもよろしくお願いします💕

「Tシャツ&ジーンズ」コーデをダサく見えさせないコツ!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up