幼く見えないキャップコーデのコツ3選!

幼く見えないキャップコーデのコツを紹介した記事はこちら!

~ep27~

みなさんこんにちは!

前回のブログ『暑い夏にぴったり!バケットハットコーデのコツを紹介!』は読んでいただけましたか?まだ読んでない方は、読んでいただけると嬉しいです!  

 

だんだんと日差しの強い日が増えてきましたね。強い日差しから肌を守るには、やっぱり帽子は欠かせません。

前回も帽子いついて書かせてもらったんですが、今回も帽子について書いていきたいと思います。帽子の中でも、定番のキャップを今回は取り上げます!

キャップって、コーディネートによっては、かなり子どもっぽく見えてしまうので、組み合わせ方に注意が必要ですよね。

そこで今回は、幼く見えないキャップコーデのコツについて書いていきたいと思います!

キャップコーデを幼く見えさせないコツ3選

ここからはキャップコーデを幼く見えさせないためのコツを3つご紹介したいと思います。

①黒キャップでかっこよく!

黒キャップ
シンプル キャップ 黒

初心者でも取り入れやすい黒キャップは、簡単に子供っぽさを回避できます。ガーリーなコーディネートにも、上品なキレイめコーデにも合わせることができます。

どんな色のコーデとも組み合わせやすく、黒色の引き締め効果で、都会的なおしゃれな感じを出すこともできます。

辛口のコーディネートに振って、大人かっこいいコーディネートに挑戦するのもいいですよね!

②ニュアンスカラーでカジュアルに!

キャップは、きちんと感のあるコーディネートの堅さをほぐす効果があります。差し色として、ニュアンスカラーのキャップをプラスして、カジュアルコーデに程よいアクセントを加えるのもおすすめです。

オフホワイトのキャップなんかは、夏にもピッタリのカラーですよね!

③コーディネートの差し色に!

赤のキャップ
シンプル キャップ 赤

コーディネートの差し色として、赤や黄色、ピンクのキャップを選ぶのも、おすすめです。いきなり挑戦するのはちょっと勇気がいるかもしれませんが…

差し色の帽子を取り入れたコーディネートは、おしゃれ上級者に見えること間違いありません!

白トップスだったり、同系色のアイテムだったりを組み合わせると、割と取り入れやすくなりますよ!

まとめ

今回は、幼く見えないキャップコーデのコツについて書いてきました。

はじめは、コーディネイトに取り入れるのは、少し難しく感じてしまうかもしれません。でも、挑戦してみると、とても簡単におしゃれ度をアップさせられるキャップ。

子どもっぽくなりすぎないように注意しながら、みなさんもぜひコーディネートに取り入れてみてくださいね!

Aida
ストリートファッションのセレクトショップ『Aida』はこちらから!

Aidaでは、Twitter、InstagramなどのSNSも設けています!そちらのフォローもよろしくお願いします🙇

 Twitter→@aidasns2021

 Instagram→@aidasns2021

 Facebook→@aidasns2021

公式LINEの追加はこちらから ↓↓↓

Aida公式LINEのQRコード
Aida公式LINEはこちら!

投稿者: mayu

はじめまして!Mayuです! ストリート系ファッションが大好きな20代女子です😊 私自身が気になるファッションに関する情報を読んでくださる皆さんと共有できたらなと思います! セレクトショップ『Aida(アイーダ)』もやっているので、こちらもよろしくお願いします💕

幼く見えないキャップコーデのコツ3選!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up